木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨夜の雨はあがりましたが、路面はけっこう濡れてます。
すっきりと晴れ上がって欲しいのですが、
どうも、そうはいきそうにありません。

今朝も愛犬クレハには6時少し前まで待ってもらっての
散歩になりました。
1/3ほど歩いたところで、駐車場に入ろうとする
車が大きな音を立てました。
それからクレハは気が動転して、恐怖が支配します。
「大丈夫」と言い聞かせても、ぐいぐいとリードを引き
私を引っ張っていきます。
クレハにとってはおそらく最低の散歩になりました。
飼い主としてもどうしたら、
気持ちを落ち着かせることが出来るのか
まだまだ勉強が必要です。
落ち着いていれば、ご覧のようにリラックスのポーズを
たびたびとるのですが……

今日は午前中は不本意ながらたまった仕事を自宅で片付け
午後は、クレハwatcherの方々から推薦いただいた
浜北の「犬の森、POM」に行ってみようと思います。
皆さまもよい日曜日を!

人気ブログランキングへ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« クレハ、ほぐれる カノン家の人... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sambo母)
2011-10-23 10:08:07
先ほどからドシャ降りの雨が降り出しました・・・

雨の日はPOMはお休みです。
雨が上がればPOMは比較的水はけが良いですが、今後のお天気次第ですね~
ホームページを確認してくださいね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。