木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

みんなが口々にいうように、秋が短くなって、どんどん寒くなっています。

バイク練習では、手足とも本格的なwormerを着けて走りました。

練習そのものは記録は出ていませんが、楽しく漕げました。

さて、その練習に使うバイクですが、もうかれこれ3週間前の話です。

例の大型台風19号の接近に備え、妻がゴミ箱を倉庫にしまいます。

その時は気づかなかったのですが、台風一過。

妻が「倉庫に一台自転車が増えている!!」

「えっ!そんなバカな!(げぇ!ばれちゃった!)

身に覚えはありませんが、確かに一台増えていますね?

まだほとんど走ってないようです。

エアロタイプのロードバイクのようです。

細身でずいぶんと軽いですね。

ハンドル周りのワイヤーも内蔵されすっきり、空気抵抗も軽減されそうです。

細身のサドルはサンマルコ、ちびまる子ちゃんじゃないようです。

ホイールはシマノのDURA-ACE,

それにMavicのチューブレスタイヤがついています。

ギアチェンジは前も

後ろもシマノのDi2(電動)のようです。

どういう事情か良くわかりませんが、せっかく縁あって我が家に来たのですから、

いつまでも日陰の身ではかわいそうなので、乗ってやろうと思います。

ただ、これに乗っても記録が伸びなかったら、

それで私の実力不足、老化現象が露呈するのが怖いので、

もう少し走り込んで脚がしっかり出来たら、

STRVA記録の更新に望みたいと思います。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 週一度の包丁研ぎ LEAFの自動点... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。