木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝も気温は11℃ですが、練習中も寒さは感じず、

後半は冬用グローブを脱ぎました。

朝食はパンにマーガリン、辛子を塗って、ハムとチーズをのせます。

辛子が切れたので、新たに練って塗ったら塗り過ぎて、

罰ゲームのサンドイッチのようになり、今、涙ボロボロです。

さて、かれこれ1週間前、土曜日の話になります。

私の伊豆への帰省ルートは行きと帰りでは異なります。

磐田からの行きは、食遊市場に寄る関係で、国道136号で西伊豆に南下していきます。

その時にいつも気になっていたのが、蛇ケ橋沿いにある「もかすけ」です。

ただそこを通り過ぎるのは、開店の午前11時前で、入る機会がありませんでした、

先週は磐田で朝練をやってからだったので、just 11時。

一番乗りです。

ここでの売りはつけ麺と鶏出しのラーメンのようですが、

SNSで書き込みがあるのは大盛り炒飯(1000円)、

ですが、これは並(800円)です。

うーーん、これでもどんぶり1杯ぐらいのごはんが使われているのではないでしょうか。

でも、いわゆるパラパラ系の炒飯ではなく、しっとり系薄味です。

でも、これなら自分でもできるかとも思います。

完食、腹いっぱい、大盛りは無理かな?

もう、60歳代、大盛りなんて言っている年齢じゃないんだと、ちょっと哀愁も感じます。

と、当時は思いましたが、あれから1週間、評判の大盛りにも挑戦したい気も出てきました。

そんなわけで昨夕は

妻お得意のエビフライ。

サラダは

私の仕事です。

その時についでに今日の弁当のサラダも作りました。

いつもなら金曜の昼食は外食で「仲村渠」さんですが、

このサラダ弁当で済ませようと思います。

明日も「もかすけ」に寄ろうという気持ちもあるので、サラダ弁当とあいなりました。

もちろん、体重との相談になりますが。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« オーバーホー... 新しいバイク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。