木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は2度寝をしてしまいました。
一度は休み関係なしに起こし来るUPの散歩をし、
朝刊を取って来、朝ご飯をあげます。
そして再び布団に。
ロフトの東の窓から明るい日ざしが差し込み
ようやく2度目の起床を先ほどしました。

さて、そのUPも昨日はかなり疲れていたはずなのに?
理由は、昨日の午後にあります。
伊豆に越してきてこれからも
ここに住む妻が「観光客」化し、
観光スポット堂ヶ島へ行こうと言うのです。
別に今でなくてもいつでもいいじゃん
と私はいうのですが、譲りません。
堂ヶ島の瀬浜に3時頃に着きました。
初夏を思わせる天候です。
磯はちょうど引き潮で500mさきの
小島まで歩いて渡れます。
地元の人が貝拾いをしています。
しばらく歩いているとUPがクンクン
潮のにおいをかぎ始めます。
次に水際で脚を海水に浸します。
ラブラドールのDNAが呼び覚まされます。
「UP!泳いでいいよ!」
リードを外すとご覧の通りです。
しかし、帰りの車の中では半乾きの体を
横たえてぐっすりと寝ているのでした。
それでもUPにとってはとてもいい休日に
なりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 意外ときれい... 更新、遅れました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。