木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

日の出の頃の散歩は厚い雲が広がっていましたが、気温7℃。

今はその雲も晴れ、穏やかな日差し、暖かい日になりそうですが、

目は潤み、鼻水とくしゃみも、そろそろ花粉症が始まりそうです。

散歩から帰ると、カメラを抱え、家の前の建築中の現場に。

一昨日の休日にレンズを35㎜に変えたので、

その収まりを確認するためです。

建物に対しては、55㎜よりもおさまりがいい感じです。

現場では昨夜も8時ころまでクロス屋さんが作業に追われていました。

Mayに対してはどうでしょうか?

全体は入りますが、表情は55㎜の方がよくわかるかな。

今週も来週も所要のため、伊豆に帰れません。

写真はいきおい、家での料理写真が多くなりますが、55㎜はちょっと遠すぎます。

一昨日のウマヅラハギのあらはだしを取るとぷるるんの煮凝りになっていました。

昨日の昼は常備している乾麺、右のきしめんを

茹でました。

煮凝りにたっぷりの野菜と豚バラ肉を加えて、ゲランドの塩で味を整えます。

かけうどんに、右に添えた柚子胡椒がいい辛さを出しています。

夕食のトレーを撮るにはやはり35㎜の方が収まりがいいです。

皿1枚を撮るのもいいのですが、この皿はスーパーのお惣菜、手前のカモのスモークはハズレでした。

こちらは妻が作った牛丼の頭、牛肉がマルトモさんのものなのでくどくなくおいしいです。

サラダはいつも通りですが、写真はこの方が撮りやすいです。

今日は午前中、さあーと走ったら、午後は3時間ほど仕事が中途半端に入ります。

少し春めいて来ました。

皆様もよい週末をお過ごしください。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウマヅラハギ... 新人が入ると... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。