木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
伊豆山中では昨夜、低気圧が通り過ぎ
突風と激しい雨が降りましたが、
一時的で大事にはいたりませんでした。

さて、昨日の木工は腰が痛いことを除けば
極めて順調に進みました。
5時の時報を機に、片付けをし
山荘で待っているクレハのもとに急ぎます。
夕暮れが早くなっている上に、覆いかぶさる
雲が谷間の村を一層暗くします。
「クレハお待たせ!散歩行こう!」
ワンワンと吠え、テンションは高いようです。

自分から河原へおりて行きます。
曇りで泳ぎたいと思うような天候でありません。
試しの浅瀬にダンベルを投げると
クレハは水を物ともせず、猛ダッシュ。
そう、彼女は泳ぎたかったのです。
ならば、「かいと橋」へと急ぎます。

My poolではしゃぐクレハ。
水を得た魚のような黒犬。
連れて来て良かったです。
そうとううれしかったのか、水から上がっても
金一さんちの脇の土手を何往復も走ります。
夏の終わりに良いpresentができ、
私も満足。


今朝もいただいた野菜たっぷりの朝食を食べ
私も元気いっぱい。
順調に作業を進め、また夕方早くに
クレハを河原に連れて行きたいと思います。

それでは皆さんよい日曜をお過ごしくださいq

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 8月、晦日(つ... 工房の整理(6) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。