木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
昨夜、丹那牛乳のように濃厚な霧の
仁科峠をヘッドライトの5m先位を
そろりそろりと越えて山荘に着きました。

今朝は6時前から愛犬クレハと散歩にでます。

クレハにとっては勝手知ったる道、

ためらわず草むらに入って行きます。
「おい!ダニがついちゃうよー。」

谷間の村からぐるりと囲む山の稜線が見えません。
湿度も高く、今後の天気は予想不能。
でも、8月も今日まで。
できれば、夕方、愛犬クレハを水遊びに
連れて行きたいものです。

朝食も済んだので、それまでは工房の
整理に励もうと思います。

皆さんも過ぎ行く夏の一日を
お楽しみください。

余談になりますが、数日前にラジオで聴いた
石川セリの「8月の濡れた砂」が
頭の中でリフレインしてます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« パン焼き、再開 水を得た犬 »
 
コメント
 
 
 
石川セリ (Macchan)
2013-09-01 09:17:47
足川セリは私の「お気に入り」に入っていなかったので、You Tubeで聴いてみました。
知りませんでしたね「8月の濡れた砂」。
「私の夏は明日も続くーー」まるでYamashowさんの今の気分そのままなんでしょうか?
 
 
 
かなわぬ願望 (yamashow)
2013-09-01 22:30:24
この曲に流れるもの悲しさ、はかなさは
誰もが
「私の夏は明日も続くーー」がかなわぬ願いと
分かっているからではないでしょうか?

いよいよ、お風呂完成が近づきましたね。
入浴予約券、私、1枚get!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。