木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

穏やかないい朝です。

間もなく日が当たり、フロントグラスの霜も溶けるでしょう。

朝の散歩道には

ミツマタの花?が咲き始めました。

散歩を済ませて朝ご飯を食べたら

ストーブ前に場所取り、今は寝息をたてて寝ています。

私の朝食はお雑煮の予行練習。

昨日の仁科峠はガスが上がってきて

五里霧中、May以外は見えませんでした。

峠の水たまりも氷っていました。

午後は磐田で役目を終えたブルーレコーダの配線に

町までHDMIコードなどを買いに行っている間に日は暮れました。

夜はカツオと昆布だしの塩味の鍋であったまります。

山荘もあったまり、定位置で眠りについて、伊豆の一日目が終わりました。

それでは今日ものんびりと行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2017年、走り納め 安城(あじょう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。