木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝も8℃で無風です。

左目の底にかすかに痛みは残りますが、

ローバイク練習の方は冬装備ばっちりで出ます。

記録はよくありませんでしたが、

週末2日間に走り込んだ効果を脚に感じることができ、

気持ちよく練習できました。

さて、1週間前に眼科医で検査後、注文したメガネを

昨日、取りに行きました。

妻に巻頭の写真を撮ってもらいましたが。

妻は「妻は70歳過ぎの人みたい。」

ま、別に否定はしません。

今、パソコンに向かっている姿はこんなになります。

自分でも直視しない現実、毛量が少なくなったことを突き付けられます。

まあ、抗っても仕方ないことです。

でも、パソコンの見やすさは数段上がりました。

ただ、これからメガネケースを常に携行しなければなりません。

心配なのは置忘れです。

昨夜はそんなこんなで、夕食には何かを作ろうとまでは、時間と意欲が湧かなかったので

野菜サラダメインディッシュになってしまいました。

昨夕焼いた蜜汁叉焼がビールのおともです。

調理の時には、メガネをかけないと手もとが見えないというわけではありません。

職場にも今日からメガネを持参します。

誤変換なし。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アップルパイ... Windows11のパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。