木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

夜中に雨が降ったようで、新聞にはビニールカバーがかかり、

散歩の路面は濡れていました。

気温10℃、ロード練習には出ましたが、脚が重く、

おまけにパワーメータの電池切れか、メーターに出る数値が不安定で

あまり楽しい練習にはなりませんでした。

さて、一昨日の夕方、先週土曜日に購入したパソコンが届きました。

係官のチェックを受けて開封。

CPUはAMD社のRYZENというもので、速さが自慢だそうです。

といってもこれは私のパソコンではなく、妻のモノです。

ちなみ私のは昨年春に買ったSarfece 7 Proで使っていて、特に不満はありません。

驚いたのは、妻が何のためらいもなく、3万円ほど高い、

Windows 11のまだ、10日くらい前に出たばかりの最新を買ったことです。

私が初期設定を行います。

「あなたはそこに95%です。」って日本語変ですね。

パソコンには詳しくないのですが、画面の指示通りにやっていけば

何とかなりました。

ちょっと使ってみましたが、速い。

ただ、Windows11になってどこがどれだけ改良されたのは分かりません。

日曜日の夕方にひよこ豆150gを一晩水に浸して、圧力釜で蒸しました。

粗熱がとれてからの重量はこの重さなので、乾燥豆の2倍弱まで増えました。

昨夜の夕食にも、今日の弁当にも各大さじ1杯ちょいの

蒸し大豆と蒸しひよこ豆が載っています。

メインは妻が前日から調理を続けていたおでんです。

サラダには塩コブを載せて、オリーブオイルをかけて、

すし酢をちょとかけて、いたただきます。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メガネ生活始まる テプラでラベ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。