木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

7時少し前に目覚め、時計がわりに

テレビをつけると「あんパンマン」をやっていて、

一話見てしまいました。

天気図は等圧線が縦にびっしりとつまり、

友人の住む北陸地方の大雪を報道してます。

 

伊豆山中も降雪、荒れ模様の天気を

覚悟していたのですが、拍子抜け。

梅は

満開。

積み上げた薪は減りはしましたが、

この冬は大丈夫でしょう。

昨日の峠越えも

雪、凍結の心配は全くありませんでした。

ただ、寒いことは寒い。

昼、ストーブをつけると、山荘から

出ようという意欲が失せます。

折りしも「グレートトラバース2」をやってます。

午後の2時間、ストーブにあたり見ちゃいました。

結局、やった事は

コーヒー豆の焙煎だけ。

電話で妻が、「それだけ!?」と呆れてます。

いや、先週はけっこうハードだったんです。

夕方、お風呂に入ろうとする灯油不足が判明します。

コメリまで買い出しに行って来なければ。

その間にストーブの上に

ポトフを載せておきました。

ようやく入浴後、

ビールとポトフにありつけました。

いやー、このポトフ、思った以上に

おいしかったです。

 

さあ、今日はちゃんと工房で作業します。

2週間前に接着固定していたラックの

クランプを外してリーフに積み込みます。

狭い車にうまく載せられるか懸念してます。

 

寒い日曜ですが、元気よく過ごしましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「行列のでき... 寒中、木工に没頭 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。