木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




ポロシャツでは少し肌寒く感じる日でした。
ブログを作るためにインターネットを開いたら
松岡農水大臣が自殺したというニュースが載っていました。
光熱費が数千万円という国会での答弁はどう考えても
不自然に思っていましたが、よっぽど追いつめられていたのでしょう。
故人に罪はありませんが、死んで幕引きというのもどうかと思います。

さて、私の方も追いつめられています。
でも、死を選ぶなんて言うことは100%ありません。
私が追いつめられているのは、もう間もなくで2ヶ月になるのに
ルーターテーブルが出来上がらないと言うことです。
先週は時間が空いているように思っていたのですが、
本業がかなり立て込んで、木工に裂く時間と体力がありませんでした。
それでも、雨の降った日などの寸暇を見つけては作業をしています。
写真のようにようやくルーターの取り付けまで進みました。
刃物はつけずに、ルーターを回しましたが、静かに動いていました。
15分ほど作動させましたが
懸念された電気関係の問題はありませんでした。
まだ、完成までは数ステップありますが、
静かに回るモーターの音を聞きながら、
なぜかにんまりしているのでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 麦秋 はげじゃなく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。