木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

空には丸い月と星がきれいに浮かんでいます。

少し冷え込みを感じます。

ランニングはショートコースです。

 

さて、昨日は午後出勤の前にランニングをし、

その後スポーツクラブで筋トレとリハビリ。

昼ご飯は外食と決めていましたが、

安い、近いの「なかんだかり」があいにくの超満員。

そこで浜松まで脚を伸ばしました。

四川料理と言えば西塚町の「四川飯店」ですが、

その近くに「尾林」(ウェイリン)があることを一月くらい前に知り、

機会があればと思っていたのですが、

その時が意外と早くやってきました。

サーラから500mほど、労災病院の反対側の

マンション、住宅の合間にあります。

四川飯荘とメニューにうたっていることから

両者は料理的には同じ系統でしょう。

オーダーはCランチ(半マーボ丼・半担々麺)1000円ですが、

運動後、半(ハーフ)では物足りないので

200円増しで担々麺は普通盛りにしました。

15分ほどして

出てきました。

じわじわと辛さが出てきます。

後半は汗が噴き出してきました。

ただ、うまみは四川飯店の方が勝っていたような気がします。

また、担々麺の麺が少し太すぎるようです。

といいつつも、完食。

1280円を支払い店をあとにしました。

 

夜、息子が勤務先でついてきた伸し餅を

お正月用に切り分けました。

今日から私は社会人になってから初めての年末年始の

11連休。

work life balanceの軸足を徐々にworkからlifeに

移していく準備とします。

 

それでは皆さまも良い歳末・週末をお過ごし下さい。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 藤枝市・峠の... もう、梅が咲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。