木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



時々
おはようございます。
愛犬クレハとの散歩の時は雨降らず、
私のrunの時には雨が降るという不安定な天気です。
妻とも話しているのですが、最近クレハの排便の量が
少し減ったのが唯一の気がかりです。

さて、先週週刊誌の『アエラ』でランニング用のアプリの
特集を見ました。
早速2種類ほどdownlordして昨日から使っています。
自転車計測して8kmのはずのコースが
GPS上では7.8km、今日は200m遠回りしてます。
また、今日のアプリは使い方がよく分からず、
0.3kmしか走ってないことになっています。
まあ、とりあえずもう少し使い比べてみます。

体重管理のアプリしても、余計だなと思うのが
あらかじめプログラムされているさまざまなコメントです。
マナーモードにしてあっても
「目標まであと少しです、がんばってください!」
そんなこと機械に言われたくないと私は思っています。
私が欲しいのは自分に関するデータだけで、
それに関する判断は自分でするので、
余計なお節介と思います。
機械は利用させてもらいますが、
主体はあくまでも私です。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 棚、収めました 冬瓜のスープ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。