木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
エアコンをかけても寝汗をかく、寝苦しい夜でした。
走ると綿のTシャツが肌にべたっとつきます。
この不快さはもうしばらく続くかと思うとうんざりです。

さて、このたび夫婦揃って携帯を変えました。

妻は7年半、私は2年2ヶ月愛用した
携帯ともさようならです。
ものに感情はないでしょうが、感謝の気持ちです。

私がスマホを変えた理由は主に3つです。

 ・伊豆山中でのDocomoの電波状況が悪すぎる!
  これは、1月の遭難救助の時も感じました。
  決定的なのは夏休み弟家族・息子の
  Softbank陣営がバシバシ通じるのに私のは……。
 
 ・アプリのdownlord、利用が不安定
  これも決定的なのは半年間入力していた
  体重管理アプリ rec styleが
  飛んでしまったことです。

 ・画像フォルダが不安定
  撮ったはずの画像がフォルダにない。
  パソコンに取り出せないことがある。

慎重居士の妻が携帯を変えたいと思った理由は

 ・カメラがつぶれてしまった
 ・さすがに中折れ携帯ではまずいでしょ?

軽佻浮薄の私は妻にもi phone5を進めたのですが
(さらに、この際、図に乗りi Padもとたたみ掛けたのですが)
自分をわきまえた妻はシンプルなスマホにしました。

それにしても

Applle社の文化にまったく触れたことのない
私には複雑怪奇。

さっそく

お助けを。

今日は仕事を済ませたら、伊豆に戻ります。

最低限、土日のブログの更新が
i phoneで出来るようにしなければなりません。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

※追伸 そんなワケでメアドが変わります。
  @マークより前は ys3556upのままですが、
      後ろを i.softbank.jp
  に変更をお願いします。  

人気ブログランキングへ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 愛犬クレハのh... 雨が降る前に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。