木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。
伊豆山中は昨日から鬱陶しい雨がほぼ止むことなく
シトシト、ジトジト降っています。
5時に起きて、雨よりも風の強い山道を歩いて来ました。
換毛期に入り、山荘はMayの毛が
たくさん落ちているので清掃。
朝食は東南アジア風焼き飯。
昨日の仁科峠は五里霧中。
庭、畑ともかなり草が伸びてますが、
この雨では草刈りは無理、もちろんバイクも。
コーヒー豆焙煎を済ませ、
雨の合間を見て、夕方の散歩。
夕食はから〜い東南アジア風焼きうどんを食べながら
「人生の楽園」を見ます。
今週はわが町、西伊豆町のお話。
この番組に多い移住者ではなく、地元の人なので
より親近感が湧きます。
えだ豆と八海山特別本醸造で
待望のTDF観戦。
中盤まで観て眠りにつきました。
さあ雨は止みそうにはありません。
七夕は無理かな?
やっぱり日曜大工やります!
皆さんもよい日曜をお過ごしください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年も始まる ... 木工のトラブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。