木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
昨夜の雨は上がり、白い雲のすき間から
星と月が見えます。
ランニングは好調だったのに、スマホのアプリが
途中で勝手に止まっていました。
がっかり。

話は変わり、愛知県のローカルブランドのキリンラーメンが
磐田市内とある1軒のスーパーにおいてあり
気になっていました。
ただ、5食で500円と普通のモノより200円弱高めなので
二の足を踏んでいました。
昨夜、大手ホテルの食品偽装のニュースが刺激になり
買ってしまいました。
小麦、米、大豆が国産と書いてあります。

何から何まで昭和です。

この魚みたいな締め具、確かにありましたよ。
なぜ、こうなっているかというと
中身が

こうだからです。
袋の指示どおりに作り、具も何も入れずに食べます。
ヒット中の東洋水産の「正麺」・日清の「ラ王」のように
生麺風とは一線も二線も画す、
ジャンルで言えば「昭和の即席麺」でしょう。
麺はやや柔らかめの食感です。
醤油味のスープも突出しているモノはありません。
昭和を知る人には懐かしく、知らない人には
「昭和ってこんなんだ?」と分かってもらえる味です。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 冬瓜のスープ 太郎に金メダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。