木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




涼しげな水色の空が広がっています。
台風の影響か、いつもより風が吹いています。
愛犬クレハと今朝も走ってきました。
クレハも朝のランニングを楽しみにしている様子があります。

クレハに朝食をあげるとパソコンをつけます。
ブログを書くためもありますが、
オリンピックの結果を知りたいのです。
8時間遅れのイギリスの時間に合わせて、
真夜中にテレビを見るほどの元気はありません。
ネットで結果を見て、一喜一憂してから通勤です。
かつては、メダルを逃した選手に
「だめだな!」という否定的感情を持ちましたが、
最近は「残念だったね」とねぎらいの感情がわきます。
歳をとったのか、犬を飼ってやさしくなったのか?

さて、かつて柔道の結果などには「僅差の判定勝ち」
というのがありました。
最近は、ポイント化しているのであまりありませんが、
それでもゴールデンタイムの末、旗判定がありますよね。
さて、タイトルの32:31の数字の意味を明かしましょう。
カレンダの日付の左脇にK・Sという文字が書き込まれています。
愛犬クレハの散歩を妻と私のどっちが行ったかの記号です。
Kは妻、Sは私です。
どちらも散歩は好きなのですが、時々言い争いになります。
「私の方が多く行っている!」「いや、俺だ!」
そこで白黒つけるために、7月一杯つけてみました。
私32、妻31 きわどい判定ですが私の勝ち。
31日間の2倍の62を超えるのは
一緒に行った時もあるためです。
8月もつけてみようと思います。
6月はお盆休みや研修があり変則的になるので
勝敗の行方は分かりません。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 賞味期限に挑戦 消炎剤のお世話に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。