木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




どうやら梅雨は明けたようです。
今朝は弓張り月が真東の空に残っていました。
愛犬UPとの散歩を済ますと、
半年ぶりにロードレーサーのタイヤに空気を入れます。
今日は海の日の休日ですが
朝6時~10時まで仕事です。
前々から今日をジテツー再開の日と決めていました。
いざ、出勤となると小物が見つかりません。
ヘルメットどこだ?
シューズは?
まずい、遅刻しちゃう。
なんとかそろえて出発です。
弁当がない分、楽です。
夏の朝の下りは快適。
25分で職場に着きました。
仕事が終わる頃になると太陽も高く
暑くなってきました。
仕事も終わり、帰りです。
「暑い!」
でも自転車以外は帰る手段がないので
ひたすら漕ぎます。
首に太陽が当たり、
ヘルメットから汗がしたたり落ちます。
連休中で山から海に向かう車の人たちが
涼しげでうらやましい。
それでも何とか家までたどり着きました。
45分、平均時速19.6キロ。
まだ、11時前ですが、
今日はすべて終了した気分です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« デジカメを忘れる バルサンを焚く »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。