木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

いつも通りに起き、伊豆に帰る予定だったので、散歩は図書館コース、

気温は前日より下がり23℃、さわやかです。

コロナワクチン接種後65時間経過、左腕の注射跡の傷みも消えました。

そして今朝の楽しみは

サイコンの復帰です。

原因はUSBコネクタ部が浸水により腐食していたことにありました。

雨天が予想される場合はしっかりとゴムキャップを締めて下さいと言われました。

このサイコンはアメリカのメーカーですが、その輸入代理店は京都にあるDIATECです。

自転車乗りならだれでも知っている多くのブランドを扱っているようです。

ここへの私からのクレームまたは修理依頼は3回目ですが、

いずれもすごく丁寧で、問題は解消、しかも3回とも無償でした。

もちろんデータもしっかりとれていますが、

走りながら、サイコンのセッティングをしていたので、

走行距離を4㎞ほどロスしました。(Polarの数値をご覧ください。)

楽しく走れましたが、疲れたのも事実です。

月曜日からの仕事も考え、急きょ、伊豆帰省は中止しました。

まあ、不要不急の外出は避けたということにしましょう。

昨晩は伊豆に帰るつもりだったので、

磐田で今週使った包丁2本を

軽めに研いで、

野菜を刻みました。

夕食はそのサラダに

水きりした豆腐をのせて、ゴマダレとラー油をかけて中華風に。

そして手羽先のジャークチキン、前日のあまり。

そして、酎ハイの友は、アスパラガスの肉巻き、塩加減がちょうどよかったです。

さあ、予期せぬ、週末磐田滞在になりました。

かってに在宅ワーク、包丁研ぎ、カンナ研ぎをしてのんびり2日間を過ごします。

そして、月間1000㎞問題にも明るい見通しをつけます。

皆様もコロナに留意し、よい週末、月末をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジャークチキ... 巣ごもりの達人 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。