木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



 

おはようございます。

空一面に雲が広がっています。

明日は4週連続の雨降りになりそうです。

今朝も愛犬Mayと最も長いAコースを歩き、

走ってきました。

 

さて、昨日我が家にイギリスのミステリーサークルさながらの

巨大サークルが出現しました。

というのは嘘で、ラブラドール斉藤さんに譲っていただいた

サークルを組み立てます。

ペット用品に強いアイリスオーヤマ製です。

Mayは最初何をやっているのか

ことの成り行きを見ています。

巨大は言い過ぎですが、リビングの大半を占拠。

とりあえず、

入居してもらいます。

さあ、お昼です。

今日もチキンコフタカレーとしらすとわかめ中心のサラダ、

そしてなぜか牛乳パック。

いい天気です。

やっぱりMay好きなのは、風の通る玄関前。

ちょっと老けて見えますね。

(俳優の松重豊に似ている?)

夜にはすっかりサークルになじんでます。

左のハウス(バリケン)は不要なようです。

今日片付けましょう。

Mayにはハウスより数倍も自由に動けるサークルで

2~3時間の留守番をしてもらうことになります。

斉藤さん、ありがとうございます。

 

それでは今日も元気に一日を始めましょう。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« チキン・コフ... D500,本日発売... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sambo母)
2016-04-27 22:21:27
サークルの中ならバリケンよりMayも広々楽チンですね!
これから気温も上がるし狭いバリケンより安心ですよね!
Elmoも留守番の時はサークルです。
留守中、Samboとの無用なトラブルは避けたいので。

Elmoは幸いやらないようですが、SamboやKanonは留守番中に高さ90cmのサークルを飛び越えた事があったので、我が家では安全の為にネットで屋根を付けています。(^O^)
 
 
 
暑さ対策 (yamashow)
2016-04-28 06:52:04
そう私たちが考えたのも暑さ対策です。このサークルなら心配なさそうです。今のところ、Mayも気に入っているようです。Mayもジャンプ大好き、高さ1.2m超える日が来るかも?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。