木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

朝方はやや冷たい西風が吹き、肌寒さを感じました。

Mayは薄日の差す玄関に出て

解体の重機の音に耳を傾けたり、

通り行く人をチェックしたりしてます。

さて、休養開け、週一では山道も走らないと、心肺機能に刺激が入りません。

森町の中園広域農道を走ります。

バイクはSIGMAのサイコンで走行距離とケイデンスを取っています。

左手にはカシオのデジタル時計、しかしこの時計は練習には無用です。

先週までGarminのGPS時計であり、心拍計でもある時計がついていたので、

左手に何もないのは手持ち無沙汰なのでつけているだけです。

SIGMAのサイコンで練習記録は、

走行距離58.94km 2時間09分53秒 平均速度27.23km/hと出すことができるのですが、

イマイチ盛り上がらないというか、追い込めない感じです。

Garminなら練習後、スマホと同期させて、心拍数の変化と走路の高低差、速度を

見直し練習の振り返りができます。

また、STRAVAに移行して区間の記録を見たりするのが楽しみです。

PR(自己記録)やそれに近いものが出た時にはトロフィーマークがつくのも

練習の楽しみの一つです。

あわよくKOM(King of Mountain:区間最高)が取れたりしたら有頂天クラブ。

そんな励みが消えて、早4日、紛失した時計が見つかる可能性はほぼゼロ。

どうしようか思案中。

「Garminか?Polarか?」

「おい、おい買うんかい!!」

昨日のお昼はそんなネット観察をしていたら、時間がなくなり冷蔵庫のカレーとサラダでした。

それでは今日も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 生野菜の調味料 軽トラで安く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。