木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




細い月の周りに薄い雲が広がっていました。
愛犬クレハの散歩コースである水堀公園は
数ヶ月ぶりに草刈りの手入れがされていました。
もう少し、豆に掃除すればいい公園なのに、残念です。

さて、私の方はランナーの命、シューズを
妻に懇願し、1年4ヶ月ぶりに更新しました。
メーカーはいつもアシックスです。
ブランドは「スカイセンサー」ですが、
今回は絶版ということで「ターサー」です。
前のスカイセンサーもよく頑張りました。

この靴を見ると私の足の特徴が分かります。
左足が幅広でしかも外反母趾の骨が突き出ています。
だから

ここから破れます。
ソール(靴底)を見ても

左側がすり減っています。
つまり、左足が標準より変形しているのです。
だからこの足にあうブランドは上記の2つに限られます。
サイズは25.5cm、そして幅広の3Wです。
箱書きを見たら、made in Chinaでした。
大事に使い、ランニングを楽しみたいと思います。
最後にシューズを長持ちさせるコツを1つ教えましょう。

 ・靴の脱着は必ず靴紐を解いて緩めてからすること

これだけやるだけでも、あなたはランナーとして
一目置かれることになります。

それでは交通事故・違反に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジム、1週間経過 やっさいを食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。