木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




私の49歳の誕生日を祝すかのように
きれいに晴れ上がりました。
何も変わったことはありませんでした。
さて、減量のさらなる努力として先週から始めたのが
写真のお弁当4点セットです。
チョコやビスケットなどの甘いものの間食が欠かせません。
それを何とかやめるために、手作りの煮豆。
最近この「手作り」という言葉、中国製冷凍餃子の例を
見ても分かるように怪しい言葉ですが、
私のは正真正銘のもので、異物、添加物は混入しません。
それからバナナと昨年9月から飲んでいるドクダミ茶です。
バナナはバナナケース入っています。
このケースにどんなバナナでもその9割は収まるそうです。
あっ!ドクダミ茶は中国産でした!
今年の夏は伊豆の日陰のドクダミを刈り取り自分で作ろうかな?
横道にそれました。
-軌道修正-
これで少しでもお菓子を減らす努力をして
40台最後の1年を健康に軽やかに過ごし、
半世紀の締めにしたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マッサージ器購入 残念、惜敗! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。