木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨夜の雨は上がり、満月を1日ほど過ぎた
月が散歩・ランニングの時に出たり、
隠れたりしていました。

さて、雨降る月曜夜のことです。
庭にオシッコに出た愛犬UP、
勢いをつけてベランダにjumpして
戻ろうとしたのですが、足下が滑り、
右後ろ脚をゴツンとぶつけてしまいました。
ベランダの高さは40センチ以上。
雨でなくても愛犬UPが飛び上がるのは
だんだんときつくなってきたようです。
そこでスロープをつけてあげました。
ただ、余っている戸板を置いただけですけどね。
どうやら愛犬UPは我々夫婦より少し前を
歩き始めたようです。
「老化」という道案内をしてくれているのです。

それでは4日ぶりの勤務に行ってきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無事、搬入 いい冬の朝 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。