木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨日の雨が降ったり止んだりの不安定な天候は
今朝はひとまず収まりました。
やや湿度のある中、愛犬クレハと歩き、走ってきました。
ランニングコース途上のイチゴハウスでは冬用の
イチゴ苗の植え付けが始まりました。

さて、昨日ですが折角の3連休の最終日でしたが
熱のでない風邪症状に悩まされた一日でした。
午前中一昨日に塗装まで済ませておいた部材の組み立て。
棚板張りまでは午前中に済ませました。

しかし、どうも調子があがりません。
山荘に戻り昼食をとっているとBSで
20年前の映画「シコ、踏んじゃった」をやっています。
結局2時間見てしまいました。
清水美砂、若くてきれいでした。

3時過ぎに木工再開。
本来なら前の引き戸4枚が出来上がっているはずでしたが、
墨付けまでで磐田に帰る5時を迎えました。
完成は来月に持ち越しになりました。
何でもそうですが、いくら好きなことでも
体調不良ではその面白味は半減します。
夜10時過ぎ、磐田に帰ると葛根湯を飲んで
そそくさと寝ました。

さあ、気分を切り替えてしっかりと仕事をしてきます。
それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 木工は順調だが…… ドングリころころ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。