木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




小雨が降ったり止んだりしています。
幸い愛犬UPと散歩の時は
傘もカッパも不要でした。
室温も21度とやや暖かめです。

さて、天候の崩れが予想された昨日は
薪の運び込みと、薪割りに精を出しました。
土場からハイエースへの積み込み。
山荘駐車場に止め、薪割り機にかけます。
試行錯誤の結果、車と薪割り機の位置は
写真のように決定しました。
本当はウッドデッキでは作業はしたくないのですが、
楽さに負けてしまいました。
午前中に車一台、午後にも車一台。
ひたすら薪を割って一日がくれました。
これで少なくとも今シーズンの薪は確保できました。
薪作りは、ひとまずおいて、
工房を磐田から伊豆に移す作業に取り組みます。
また、忙しくなります。

今週も元気に行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« きれいなうろ... 寝坊した! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。