木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




愛犬クレハとの散歩の時には曇っていましたが、
ランニングの時にはさわやかに晴れています。
脚もお腹の調子もよくて気持ちよく走れました。

さて、昨夕帰宅すると、郵便受けに配達不在票が
入っていました。
差出人を見ると山形市に住む弟からです。
「あ、今年もその季節になったか?」
品名は書いてはなかったのですが、ピンときます。
弟は毎年この季節に山形名物の佐藤錦を送ってくれます。
こどもたちがまだ磐田に在宅の頃からで、
彼らの楽しみでもありました。
早速郵便局に電話を入れます。
1時間ほど後に届きました。
やっぱり佐藤錦でした。
ご覧の様にとってもきれいです。
写真を撮り、味見。
おいしい。
妻も「おしりを食べよう、おしりを」と

年甲斐もなくはしゃいでいます。
サクランボの形がおしりに似ているからと言うのです。
まあ、いいけど。

いつももらうばかりなので、この冬には静岡名物の
ミカンでもお返ししようと思います。

今日は仕事を終えたら、伊豆に向かいます。
それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やるじゃん、... 今日は草刈り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。