木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝はドングリの名残を残す三日月が
猿山の斜め上に輝いています。
星の数も多く、空高くに光っていました。
秋らしい良い一日になるでしょう。

さて、一昨日玉切りした薪は庭に積みました。
ただ、山形に積み上げると、
太くて丸い薪が多いので転がり落ちます。
そこで「H型」にして崩落を防ぎました。
何かこどもの頃に遊んだ戦闘ごっこの
要塞みたいになりました。
今週末はこれを割らなければならないと思うと
ちょっと憂鬱です。

それでは天気のようにさわやかに
行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 良質、新鮮な薪 栗三昧 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。