木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝も朝方に雨が降ったようで、湿度が高く蒸し暑いです。
愛犬クレハといつものように走ってきました。
クレハと走らせると排便がおろそかになるのが
ちょっと困りものです。

さて、1週間ほど前、気になる折り込み広告を見ました。
「今なら入会金、無料」
磐田駅前にあるスポーツクラブのものです。
8月上旬の人間ドックの検診でドクターに言われた
「飲酒は週1回!!!(努)」は
まったく有名無実化しています。
「暑いのにビール飲まずに、やってられるか!」
ちょっと反抗的で自暴自棄的な私です。
でも、冷静に考えました。
少なく見ても1回の晩酌に
ビール大瓶×1本、酎ハイロング缶×1缶として
 ×27~8日では、1万5千円前後の負担です。
少ないこづかいに痛手あることは間違いありません。
かといって、飲まずにいる夜は手持ちぶさたです。

そうか!この飲み代を運動に充てよう。
妻にも相談してみると
「良いんじゃない。」
飲酒癖はありませんが、仕事のoffをもてあましている
娘も入会に前向きです。
実は入会手続きの数日前に、ショッピングモールに行き、
シーズン終わりで安くなった

水着も買ってきてあるのです。
もう、あとには引けません。
会費も昨日2月分前払いしました。
9月からは夜はビールの泡に溺れる代わりに
プールで本物のマグロを目指します。
できるかな???

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 妻のクラフト 新配合の塩こうじ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。