木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

8時半ですでに30度を超え、今日も暑くなりそうです。

いつも通りに歩いてからバイクを52kmこいできました。

徐々に脚が戻ってきました、継続、継続。

さて、私の長期休暇の始まりの日、マックスバリューで買い物をして

WAONカードで支払いを使用と財布を探りますが見つかりません。

買い物かごを置いて、車に戻りますが見当たりません。

(あー、休暇に備え2000円チャージしたばかりなのに!)

伊豆での休暇中にフードストアあおきで買い物をしてポイントをつけてもらおうと

財布を探しますが、見当たりません、もう車には戻りません。

後日、妻とあおきに行った時に再発行の手続きをとり、

わずかながらついていたポイントも移行できました。

昨夜、マックスバリューにチューハイを買いに行ったおりあらたにGG・WAONカードを購入。

しかし、GG・WAONと言う名称どうにかなりませんかね。

55歳以上を対象としているので5(go)5(go)を引っかけたつもりかもしれませんが、

普通に読めば、「じじい」WAONですね、もう抵抗はなくなりましたが。

サポートセンターに問い合わせましたが、紛失したカード自体に登録履歴がないので

前カードのチャージは補償されませんでした。

以前何かの経済記事で書いてあった電子マネーの鉄則を思い出しました。

 ・チャージは紛失・盗難を考え、こまめに少額で。

 ・所持者登録は面倒でもやっておくこと。

昨日のお昼は前夜の残りのお好み焼き

お好み焼きのマヨネーズはQP、サラダのマヨネーズは自家製です。

昨日は妻が県東部の級友のところに小旅行、夕食は

焼きそばとサラダでした。

それでは今日も残暑厳しいでしょうが、元気に行きましょう!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )