中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

セーフティドライブ

2017-08-17 23:59:38 | 旅の空
 秋田県民会館にて、「音楽宅急便」のコンサート。クロネコヤマトの主催による、ファミリーコンサートです。


 抽選による入場無料のコンサートですが、休憩中には交通遺児のための募金が行われます。

 輸送業の現場の仕事は、ほとんど運転です。交通安全は何より大切、ということでしょう。


 …夏場に入ってからというもの、山響の現場の仕事も「運転時間の方が長いのでは?」と思うほどの遠隔地での公演が続いています。

 ちなみに昨日も演奏とは別に、400㎞超の運転。しかし、久慈そして鹿角をこなした後では、その道のりがわりと近く感じられる。
「なんだ、あと200㎞か…(ホッ)」
…人の感覚はこうしてマヒしてゆくのですね。


 くれぐれも、安全運転を心がけなくてはと誓うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短く熱い夏 | トップ | 市議会コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の空」カテゴリの最新記事