中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

帰省される

2018-08-16 21:30:37 | 子育て奮闘記
 ゆっくり休みました。

 「お盆」を山形でのんびりと過ごしたのは、もしかしたら初めてかもしれません。今までは「帰省」ということで、家族で東京に行くのが恒例でした。

 しかし、今年からは違います。むしろ「帰省」される側。だから自分は帰省しているわけにはいかない。…なんだか不思議な感じもしますね。帰省されるとは。山形県民として、一人前になってしまった感じがします。「故郷の親父」完成。

 ということで、今日まで息子が帰省しておりました。

 だからと言って、何をするわけでもない。一日中、「ふるさと」の幼馴染の友達らと遊んでいるばかりで、ほとんど家にいないのです。ろくに話しもできず。

 …自分も、家を出てからはそんなものだったのかなと、今さらながら反省したりしています。

 静かな夏休みが終了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタそして夏休み | トップ | 69回に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て奮闘記」カテゴリの最新記事