Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

ROCK IN JAPAN FES 2009 その二

2009-08-04 | 音楽モノ

午前中は散々暴れたので多めに休憩を入れてグッズ買ったり食事したり。ちなみに初めてシーサイドトレインを利用しましたが楽チンで時間短縮できて体力を消耗しない。あまり並んでなければ利用価値はある。タクシーに乗る感覚ですね。

14:15 BEAT CRUSADERS@GRASS STAGE

知っている曲連発で有り難い。年齢的にはオッサンの領域だけどこの人達は若い。あの歳であれだけアッパーチューンを連続でやれるんだから。カッコいいオジサン達です。そして音楽が完全にLIVE向き。それでいてメロディーが割りと分かりやすいからノリやすい。現場が最高な方々です。



15:40 Nothing's Carved In Stone@LAKE STAGE

階段の一番後ろで寄りかかりながらボーッと。座って休憩がてら見ているとさすがに睡魔が襲う。ちゃんと見てましたが。一曲目以外は知らない曲でしたが面白かったし時間の経過が早く感じたので楽しめたと思う。


17:00 RYUKYUDISKO@SOUND OF FOREST

まさにお祭り騒ぎ。ダンスフロア状態で好き放題踊れて楽しい。ニューアルバムのプロモの匂いもしなくは無かったんですが祭り的要素満載で純粋に面白かった。ゲストが次々出てきて最後にはモンパチの清作にビークルのヒダカまで。最後の2曲はアルバムで予習したから知っていましたが、知らない曲も全然問題なくノリで何とかなった。



18:00 奥田民生ひとり股旅@LAKE STAGE

ユルい感じで夕方の雰囲気にピッタリ。MCではちょこちょこウルフルズをネタにしては笑いを取り、そのウルフルズの曲を1コーラスやってくれたりとなかなか考えている。あとはくるりのカバーもやった。最後は『さすらい』でしっかり締めた。アクトを見るのはこれで最後なので気持ちよく終われました。

そんなわけでここまで見て終了。人の動きが少ないうちに森のキッチンで夕飯を食べてバスで勝田へ戻る。渋滞もなく順調に駅へ。行きに2時間かけてきた道を帰りはスーパーひたちで1時間で戻り自分のフェスは終わりました。