Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

高校サッカー開幕戦 暁星×滝川第二

2006-12-31 | フットボール全般
一日経って再び国立。前日散った地に二日連続で赴きました。2006年の観戦締めの一戦は暁星×滝川第二のオープニングゲームです。試合中、強風の吹き荒れるコンディションは本当に寒くて、今季一番の寒さだった気がします。思えば前の日もこれくらい寒かったわけですが、応援に夢中で寒さとか全く気にして無かった。でも冷静に座ってジッと観るには、トヨタカップの時と同じような防寒対策を行っていても厳しい環境でした。

試合は終わってみれば下馬評通り、滝川第二の順当勝ちとなりましたが、暁星も粘り強いディフェンスで奮闘しました。ただ最終的には自力の差がそのままスコアに現れました。格上のチームが初戦で苦戦するのはよくあること。その典型のような試合でしたが、滝川第二もチャンスにシュートミスを連発していました。だから内容的には3-0でも5-0でもおかしくない展開でした。

これで滝二は2回戦進出。全日本ユースの王者はどこまで勝ち進むんでしょうか。対する暁星は初戦敗退。残る東京代表は久留米ですか。そういえば国立行く前に見た日テレの宣伝番組で久留米が特集されていました。先輩の「日本代表」中村憲剛も含めて。こんなに憲剛の名がフィーチャーされるとは、代表のブランド効果って凄いと改めて思った。ほんの1年前に「川崎の中村」なんて言っても世間的には誰?って感じでしたから。

以上で今年の観戦が終わり、そして当ブログの本年の更新も最後です。お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございます。そして来年も宜しくお願いします。本当は観戦のまとめも記す予定だったんですが、幸せな事に最後の最後まで現場通いが続いたので、書く時間が残りませんでした。なので来年初頭に記録します。ではまた来年。