ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

RAIN ON THE ROOF(三軒茶屋)

2012年02月19日 | 渋谷・三軒茶屋


三軒茶屋カフェめぐり、念願のVoiVoiでパンケーキを楽しんだ後は
リノベーションプランニングが手がけたカフェのひとつ、RAIN ON THE ROOFへ。

カフェ好きにとっては有名なお店ですね~^-^
私もやっと行くことが出来ました。

            

246から1歩入った古い建物が多く残るスポットの、細い路地にひっそりとあります
カフェ目線で歩いていなかったら見過ごしてしまいそう・・

     
                
         

まだ会社等のランチ時だったので、お客さんがいっぱい。店内の撮影は控えました。

ご存知の方も多いと思いますが、
築40年の、居酒屋の宴会場だった2階をリフォームしてカフェにしたそうで、広々としています。
ダークブラウンのレトロなテーブル・椅子にカリモク(かな?違ったら失礼・・)のソファー、
天井をはずして梁を見せた昭和の雰囲気は、多くの古民家カフェがそうですが、
こちらは面積が広く席と席の間も適度な空間があるので、落ち着きます。

なんといっても、壁にずらりと並んだ新・旧のエアコンがその歴史を感じさせます。
(旧が茶色、新が白)



  
友人は「蓮茶」を、私はモロッコミントティーをいただきました。

蓮茶はあま~い香りで友人はとても気に入っていました。
私は鼻の調子が悪かったので(いつもだけど)ミントティーに。

ポットでがっつり3杯。あとでトイレが近くて大変でした
食事メニューもとても気になっています。また来なくては


このあと、これまた有名な「カフェマメヒコ」さんへ行きました。10分くらい外で待って店内へ。
センターテーブルだったため、珈琲の画像すら撮れず・・・。
混み合う有名店ばかりの三茶カフェめぐりなのでした~






RAIN ON THE ROOF(レインオンザルーフ)

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22  2F
03-3487-8811
東急田園都市線・三軒茶屋駅より徒歩3~4分くらい
11:30~23:30
イベント営業時不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿