ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ゆったり過ごせるcafe*祐天寺カフェ(祐天寺)

2014年09月09日 | 祐天寺・中目黒・代官山

職場の女子と東急東横線・祐天寺を散策しました~

祐天寺は自然食品店もあるし、全国の鉄道ファンが集まる有名なカレー店やレトロな洋食屋、
アンティーク雑貨のお店、ナチュラルなかわいいカフェなども点在し、何気に面白い街です。

4年前、初めて降り立って以来気にいって、時々散歩していましたが今回1年振り。

祐天寺といえば私にとってはあのカフェなのですが、開店時間まで少し時間があったので
ふらりと見付けたカフェに入ってみました。




祐天寺カフェ





通路など空間にゆとりを持った、広めのカフェです。
先客が帰られて私たちだけになった時、許可を得て店内を撮らせていただきました。





木目の、ナチュラルでシンプルに統一感のあるインテリアです。



通路がほんとゆったりなので、ベビーカーや車椅子の方にもやさしい造り。
補助犬もOKだそう^0^



先ほどの入口に近いスペースが禁煙席、カウンターと奥のスペースは喫煙席のようです。
そして一部ギャラリーになっていました。




ふたりとも、アイスラテを。
ブレンドコーヒー(有名バリスタのオリジナル豆)は300円、ラテも400円と良心的な価格。


この日のランチメニュー。
ランチタイムのドリンクは+100円、カフェタイムは+200円。
それにしても良心的~♪

ディーナメニューも美味しそうだったので、今度夜ごはんに立ち寄ってみたい^^
いいカフェに出会えたなぁーー

このあとは、お目当てのカフェへ!





祐天寺カフェ

東京都目黒区祐天寺2‐16‐1
03‐6412‐8160
東急東横線・祐天寺駅 徒歩3~4分
9:00~23:00
定休日 水曜日・年末年始





最新の画像もっと見る

コメントを投稿