ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

祐天寺の雑穀カフェ・keats(キーツ)

2010年12月17日 | 祐天寺・中目黒・代官山





雑穀カフェのキーツさんは閉店しました。
現在は古民家のまま、別のお店になっています(2014年9月2日現地にて確認)
以下の記事は、訪問時の記事になります。




東急東横線の祐天寺駅に初めて降りました。

お目当てのカフェがあったのです。

 

      keats

      

古い民家を改装したカフェで、 雑穀を使ったランチ・ディナー・スイーツが食べられます。
たくさんの雑穀が揃う雑穀ハウスや、農家直送の野菜、 自然食品の販売、盆栽、食器などの販売ブースもあったり。

私にど真ん中、どストライクのカフェです

古民家を改築、木のインテリア、レトロ、オーガニック、、農家直送、マクロビ、雑穀、無添加、、、惹かれるワード全部入ってるので。


コチラは入口側外観。
      

この、レトロなのにカワイイ玄関から入ります。
        
                 ドアノブもかわいい~
   入ってすぐ、シャビーな跳び箱が。

                レジ周辺の天井


雑穀や食器などの雑貨販売スペース。雑穀は量り売りしてくれます。
 
 

     レジを挟んで反対側に自然食品、エコ雑貨。
          
愛用のパックスナチュロンのリップクリームを買いました。

そしてランチ。マクロビ主体ですが、肉料理もあります。
今回はローストポーク・半熟卵・サラダの丼モノにしました。
(正式名称忘れました)スープ・ドリンク付きで950円。

下のごはんはもちろん雑穀入りごはん。
味付けのマスタードドレッシングにも雑穀が入っていました

スープ・ドリンク付きで950円。


2階があったので上がらせてもらいました(ディナー時のみ開放とのこと)  

おうちみたいでくつろげそう

トイレも想像通り素敵でした。なんとアンティークの鏡台が!
           
しかもペーパーホルダーは我が家のと同じ!

※ウチのペーパーホルダー→シンプル&ちょこっとアンティーク風・造作トイレ


最後は、駒沢通りを挟んで遠くから見た外観。

この一角だけ懐かしいような、あたたかい空気。
別世界のようです。残ったのが奇跡ですね


     
数日後に会う友人に雑穀のお土産買いました。

お店の方々も気さくですっごく感じがいいです。
絶対また行かなきゃ



keats
〒目黒区祐天寺2-8-12
東急東横線・祐天寺駅東口を出て商店街をまっすぐ進み、
駒沢通りと交差する角地。
03-6312-2003

営業時間12:00~23:00(L.O22:00)
定休日 月曜日


※撮影は許可を得ています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿