ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

COFFEE HOUSEボギー(大塚)

2022年06月04日 | JR山手線沿線・京浜東北線

2021年3月の訪問記事最後です。
2022年4月現在までざっと110店ほど未投稿のお店があると、前に書きましたが
あれからまた増えて130店くらいに・・(-_-;)
たまーに入るチェーン店やアップする気のないお店は省いているので、実際はもっとあります。
閉店してしまったお店もあるし
とにかく急ごう

今回は2021年3月後半に入ったJR大塚駅近くの
ボギーさん。



4年振りくらいの大塚での仕事。
あの時はいちこしさんとか、人気店のソロルさんへ行ったんだった。
こちらも見付けてはあったものの、大塚での仕事がわりと忙しくなり、後半は外に出る時間が持てなかった記憶が。


昨年、やっと入店出来ました。


茶系の王道純喫茶って雰囲気です。





写真がいっぱい飾ってあります。
ご家族か、常連さんなのか・・





しばらくノーゲストでしたが15時頃、会社員風な方々が続々と入って来ました。


床も昭和感あふれる。



いただいたのは生姜焼き定食。生姜がガツンときいて美味しかったです。



食後はアイスコーヒーを。



ミルクがゆっくり混ざっていく様子を撮影。



ガムシロップのピッチャーが銅製です!
そういえば銅グラス特集が止まってしまいました
あれからまた、たくさんの銅製食器に出会っています。


ところで来月また大塚で仕事があります。
久し振りにボギーさんやいちこしさんへランチに行こうと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿