ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

コーヒーいちこし(大塚)

2017年06月01日 | JR山手線沿線・京浜東北線

4月に仕事で大塚へ行った際お昼休憩で、とある喫茶店に入りました~
(3月にその仕事の打ち合わせで来た時に見付けておいた笑)


コーヒー いちこし




喫茶店と関係ないけど、二階の柵のデザインがレトロ♪


チモトコーヒーの看板がある喫茶店は、概ね好みの店内であることが多い。
元実家のご近所喫茶だった本郷のボンナ、ふらりと見付けた府中本町の珈琲専科トップ、浅草橋の純喫茶有楽など・・


やっぱり!なかなか好みのお店でした。
レトロな茶色の革張りの椅子、というだけで嬉しい。


天井のライトがスペーシー。


ピンボケだけど、ブラケットライトも天井のライトとおそろい。


壁に貼られたプラスチック?(アクリル?)の装飾がなんとも個性的・・というか何のためなのか不思議。





王道のナポリタンにしました。写ってないけどコーヒーもセットで。

ご主人は口数少なく物静かな雰囲気で、それも昭和の空気感を作っています。



大塚駅では都電のかわいい車両に出会えました♪
大塚駅周辺はほかにも喫茶店があったので、またの機会に入ってみようと思います。


※大塚関連の記事→ノスタルジック東京15~大塚近辺~(本家ブログ)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namie)
2017-06-01 16:25:47
アンジェラスの記事のときからファンです。
こんにちは♪チモトコーヒーとダフネコーヒーと確か、
もう1つでしたよね。
ファミリーマートでコラボ販売されたりする
コーヒー。名前は忘れてしまいましたが。
なんにしても、すてきな喫茶店ですね。
返信する
namieさま (win)
2017-06-02 01:23:31
アンヂェラスの時から!
ありがとうございます!
こちらもなかなか昭和感あって素敵な喫茶店でした。
返信する
これだ! (くてくて)
2017-06-06 20:59:59
>大塚駅では都電のかわいい車両に出会えました♪
湘南新宿ラインで浦和から横浜方面に向かうとき、眼下に線路があって気になっていたんです。
どの駅なのか、なんの線路なのかとおもっていましたが、これだ!
まだ電車の姿を見たことがないんです。会いたいなぁ~。

ナポリタンは(いい意味で)家庭の雰囲気ですね~
返信する
くてくてさんへ (win)
2017-06-06 22:56:50
都電荒川線ですー♪
よく見てたのはクリーム色に緑の線でしたが、
この日はレトロなやつに会えました!
都電もなかとかもあるんですよー

ナポリタンはいわゆる普通に美味しかったです!(笑)
返信する

コメントを投稿