ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

花と緑のカフェ♪フォルトゥーナ(小田原)

2013年04月11日 | 小田急線沿線

伊東の母宅からの帰り道、乗換駅の小田原でランチしました。
寒さと軽い頭痛により、あまり駅から歩きたくなかったので、西口からすぐ近くの一軒家カフェへ。



   


カフェ フォルトゥーナ


 

     


四季折々のお花や、木々の緑が楽しめるカフェです
1週間後くらいには、入口のモッコウバラが満開になるでしょうとのお話でした。見たかった~


 


店内は明るく清潔感があり、お一人で切り盛りされていた女性オーナーの方も気さくで
フレンドリーです^^


 


こちらのランチ、すべてタジン鍋で提供されます。

パスタやドリア、パエリアなどがありましたが、この日は日替わりランチをいただきました。


 

     
豚肉や豆腐、キノコ、水菜などを重ねた、和風しょうゆ味の蒸し料理です。
ヘルシーかつ家庭的でホっとする美味しさ^-^
副菜のにんじんポテトサラダも、にんじんの甘味で美味しかったです。
シンプルって素晴らしい!

雑穀ごはんには、赤シソのしっとりしたタイプのふりかけがかかっています。

バランスのとれた食事が出来て、大満足で帰路につきました。
次回はパエリアにしよ~っと。



道はちょっとわかりづらいですが、駅からすぐです。

西口を出て左側、バス乗り場を右に見て進み、大きめの道路に出ます。
    


通りに出たら、このビルの横の道に入ります。
    

入ったら、突き当たりを左折してまたすぐ左折すると、
    
この道があります。まっすぐ進むと左手にお店。
(通りからUターンするような道順です^^;)






カフェ フォルトゥーナ


神奈川県小田原市城山1-5-13グリーンテラス内
0465-32-9300
小田原駅西口より2分くらい
11:00~18:00営業
不定休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿