ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ノスタルジック♪喫茶 居桂詩(千歳船橋)その2

2013年04月13日 | 小田急線沿線


再訪したいと度々思っていたのに、2年以上経ってしまいました。

前回の記事



喫茶 居桂詩(こけし)


  
  

        

古い長屋の一軒を、木造家屋の良さを残しつつ改装されているので
ノスタルジックな雰囲気にひたれるカフェ。

店内のあちこちには店名にもなっている「こけし」が、目を楽しませてくれます。

      


押入れのスペースに配置された席も、変わらずありました♪
          
  
     この席、ツボ~


こちらの席で、ケーキセットをいただきました。
 


金柑のタルトとホットコーヒー。
柑橘類特有のほんのりした苦味が、甘さとからんで美味しい~^0^
    
          
ミルクピッチャーがわりの入れ物、かわいいです!なんか数字書いてあるし^^

     
    
この日はポカポカ陽気で、お店に着いた直後は暑かったので
うちわを貸してくださいました。ザ・昭和なうちわ!



帰る時、ほかにお客さんがいらっしゃらなかったので、
許可を得て1階も撮影させていただきました。
前回訪問時も、「どうぞ可愛く撮ってやってください」と気さくに了承していただけたのですが
ほんとありがたいです^-^

  
           
 
   

         
  
こんなキッチンで働いてみたい。(厨房は画像左奥)


そして昭和レトロな佇まいを彩るのは、やっぱりかわいい「こけし」たち。
         
 
           
  
なんか、素材の異なるモノが・・・^^;(私も持ってるファラオダック)


この席もいいなぁ~♪
        


どこもかしこも、私にど真ん中な店内。
撮影した画像を、ブログにアップするだけでなく時々眺めています^^;
そして店主のお人柄が、「また来よう」と思わせてくれる、素敵なカフェ。
これからも応援します!!







喫茶 居桂詩(こけし)


東京都世田谷区桜丘2-26-16
03-5477-4533
小田急線千歳船橋駅より徒歩約2分
11:30~22:00(LO21:30)
  
定休日 水曜日
お店のブログ http://kokeshi-cafe.seesaa.net/
(地図は基本情報にあります)

※1階が喫煙席、2階が禁煙席と完全分煙。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAB)
2013-04-27 00:13:04
お店全体に漂うレトロ感に感動です!
こけしも、「気まぐれ時計」も、すばらしいと思います。
ぜひ、今度居桂詩に伺いたいと思います。


返信する
TABさんへ (win)
2013-04-27 11:05:52
こちらにもコメントありがとうございます^0^
気まぐれ時計、年季入ってますよね~
時間もこの時は、ほぼほぼ合ってました^^
古いものをオシャレに有効活用した、大好きなカフェです。
返信する

コメントを投稿