ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ブラウンライスカフェとニドカフェ(表参道)

2012年08月15日 | 表参道・明治神宮前


前回の記事・kurkku3で蕎麦ランチを楽しんだ後は、
ホールフードがコンセプトのブラウンライスカフェへお邪魔しました。
4回目の訪問です(過去3回分の記事


    
               

ホールフードは、食材を調理するにあたり、根・葉・皮など素材の栄養をすべて取り込もうと
いう考え方。
メイン素材は、玄米・大豆・野菜です。


季節限定の、美味しそうなパフェがあったので二人とも即決。

 
  豆腐ヨーグルトと玄米フレークのパフェ。

オリジナルの玄米フレークに、三之助豆腐と甘酒で作った自家製アイスと、
豆腐ヨーグルトがトッピングしてあります。


       
今が旬のキウイフルーツとブルーベリーも入っています。玄米フレークがサクサクで美味しい♪
ヨーグルトはあまりわからなかったかな。 

それにしても、いつどの時間帯に行っても満席に近い状態で、未だに店内写真が撮れません。
何年経っても人気カフェ。すごいなぁ~



さて、ブラウンライスカフェを出た後は青山通りの有名カフェ、Nid CAFE
ラテをいただきました。

    

平日の夕方、ゆったりモードのオシャレなお客さんでいっぱい☆

           
私たち二人とも、珈琲には少々甘味を投入するのですが、
砂糖なしで飲める美味しいラテでした^-^

今度ランチもしてみよーっと♪


表参道はそこそこでしたが、原宿駅近辺はいつもより大混雑でした。
学生さんは夏休みだもんね~^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿