我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

助かる命

2021年07月20日 | 政治

ご案内 

2021 07 20 助かる命【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

誕生会といふ事で、

寿司を食いに、行ってきた。

 

下の白身の魚は、『クエ』 である。

超がつく高級魚だそうな。

トロとかも高いが、その俣 倍もした。

 

でも、なかなか喰えない、貴重なネタなので。喰うしかない。

淡泊な舌触りで、コリコリとした食感。噛めばかなり、弾力があり。噛んでいる内に、濃い旨みが口中に溢れてくる。

2021 07 20 クエ【わが郷】

こちらは、大衆魚の三点盛り。

鰯、鰺そして、小鰭。

 

海の中では、どれも。クエに喰われてしまう、小魚なのだが

 

ちゃんと仕事がしてあるので、やはり美味い。

 

わが郷・左近尉は、菅義偉氏とその不愉快な仲間達とか。現政権を貶してきたのだが。短命政権ほど、自分らの至らなさを、知らない。わが郷では、感染が、極々少ないので、飲食店の営業制限など、皆無である。

対して、GoTo だとか 年末年始の、どんちゃん騒ぎ。そして、今度は。五輪のエライさん等が、40名も集まって。畏れ多くも、迎賓館で。ぼったくり男爵様の、歓迎会である。

カルロス・ゴーン【人物】 カルロス・ゴーン 

ゴン太郎は、会社のカネを私的に使って、ベルサイユ宮殿とかで。結婚式をしたそうな。どうも、中身の貧しい。そうした『上級国民様(嗤)』は、宮殿での宴会が好きらしい。

御自分等はご機嫌だが。

国民から診れば、あいつらは。心がさもしい屑だ。このように、観られている。

 

庶民は、自分等のカネで、ご馳走を喰う。

 

そして、心の貧しい上級様は、公費で贅沢する。

まあ、せいぜい 棚ぼたで、好位置に就けた。滅多に有ることではない。せいぜい。彼ら彼女らなりの、リッチなセレブ気分でも、味わえば宜しい。しかし、此れ等の不愉快な仲間達は、選挙などで。そのツケを払わされる。

 

それと、五輪関係者の新型コロナ・ウイルス感染が、次々と報道されている。

 

 

 

 

2014 05 11 庶民の鶏を盗む、朝鮮通信使【わが郷】 2021 06 27 特アって、偉そうなゴキブリ。【わが郷】

お上の意向を無視した、管政権はオリパラの強引な開催で、とてつもない感染爆発を、引き起こす。観客の数がどうのでは無く。そもそも諸外国からの、防疫健康管理意識の、まったく欠落した。野蛮人が多く混じっている、選手団だとか役員たち。そして、何よりも偉そうな、傍若無人な、マスコミの者たちが、もたらす感染は、想像の域をはるかに超えて、トンデモナイ惨禍を巻き起こす。
特アって、偉そうなゴキブリ。 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

3週間程前に、上のように書いたのだが。

まさに、その様に感染爆発の、前段となってきた。

 

近代法は、だいたいがドイツ観念論哲学の、大御所である。ヘーゲルの、法の哲学が基本となっている。時代がかった言い方では、歴史は神の意志の、自己展開する過程である。とかなるのだが、民主主義常識から言えば。国家等、国民政治の意思は、国民の考えの、収斂したもの。つまり、政治家のお客様である。国民様は、神様である。

2021 06 28 河野大臣“反ワクチン派のデマ”に
2021 07 19 彩雲【わが郷】 彩雲 わが郷

京浜地区のヤクザの大親分、一郎氏の孫とも成れば。その、エラそうな物言いは、天性といふか。天然の、超高級魚なみ。でも、是は喰えない。西村氏の場合もそうだが、河野太郎氏も、偉すぎて。庶民の自由な発言に、公権力をちらつかせて。発言を徹底的に封じたい。これって、支那の偉そうな、大馬鹿。習近平を嗤えない。

そう、太郎氏も。国民に、嗤われている。

 

なんだか、情けないことだが。こう、偉そうな御仁を、当てこすれば。

わが郷の、いただくクリックが、増えたような気がする。 m(_ _)m

 

2016 11 27 義憤の 裏にある真実。【わが郷・食物】 2014 02 18 被害者の痛み【わが郷】 被害者の痛み

日本の自動車産業は、一見すれば隆盛だ。とか思える状況ではある。しかし、日本人が汗と涙で培ってきた、その技術は会社を支配下に収めた、湯田屋金融資本が牛耳っている。自動車産業を現場で育ててきた、その技術者の多くはじんわりと切り捨てられてきた。日産なんぞは本拠地を支那に移されてしまった。パナソニックも似たようなことになっている。安い自動車だとか家電などを生産して、外国で安く売る。そして日本国内の働き人は、首を切られるか賃金が抑えられ、待遇が悪くなった。そして、ひとり企業の役員などと、金融で支配する、もっと上のモノたちだけが利益を得る。

農業が潰される。あるいは、農業組合に代わって、カーギルなどの米欧スーパー企業が闖入してくる。
義憤の 裏にある真実。 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

 アカジン

  アカジンとは沖縄の方言で、標準和名ではニセスジハタと云う。ハタ(羽太、英名:Grouper)とは、スズキ目ハタ科ハタ亜科 Epinephelinae に属する魚の総称。近縁種には、スジアラ Plectropomus leopardusがあり、体長80cm ほど。頭から尻尾の先まで、赤とか褐色で、小さな水色の斑点模様が、無数にある。南太平洋からインド洋あたりまで分布している。
アカジン - 岩淸水 (goo.ne.jp)

 

尖閣諸島 関連の 記事索引

今度は、アカジンとかも、喰ってみたい。

 

だが、この魚は、沖縄だとか。

尖閣諸島あたり、東支那海で獲れるらしい。

 

尖閣諸島は、国際貿易市場主義の、馬鹿たれ共が。半ば、支那に漁業権を、奪われた形になっている。日本の漁業者は、安心して操業できる、海域では無いようにされている。

 

結果を見れば、自公維新も。立憲だとか、国民民主も。全員が、トーンこそ違え。東支那海への、支那の侵出を大目に見ている。

この者達の、支那への過大な忖度セイジは、

拙くって、喰えない。

 

政治は、大きなうねりで。

ゆっくり、ゆっくりと動くモノ。

 

でも、北朝鮮の拉致事件の。その発覚により、社会党は消滅した。

似たような事だが、新型コロナ・ウイルス感染の、真相が明らかになれば

 

現在の既成政党の、全ての命が危なくなる。 

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

   本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2021 07 20 (火)    1361  PV      667  UU      559位 /  3032649ブログ

 

わが郷の顔  2021年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2021年 07

 

わが郷の顔  2021年 06月 【わが郷】 わが郷の顔  202106

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲 | トップ | 危機を もたらす、者たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事