我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

謹賀新年

2020年01月01日 | 日記

ご案内 

2020 01 01 謹賀新年【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

今年は、獅子唐の仲間を、

かなり、徹底的に。 作ってみよう。

 

とか、思っていて。

 

それには、去年の 11月あたりから、準備をしてきた。

冬には、雑草が生えない。

ならば、冬には、雑草対策で。労力を奪われることもない。

 

 

上の絵は、我が家で「ジャンボ獅子唐」と呼んでいる、

シシトウのお化けサイズ。長さが、20センチ以上にもなる。

つまり、パプリカよりも、大きくなる。

 

それともやっぱり。パプリカも育てるつもりだ。

パプリカは、肉厚で。肉詰めを作れば、ピーマンでやったのと、全然味が違う。

 

さて、一年の計は元旦にあり。

 

 まあ、何事も。計画することから、始まるものとか、信じることだ。

 

わが郷は、政治・経済、そして軍事を多く扱う。

こうした建前になっている。

 

そして、現行の政治は、日米安保のアンポンタン。

政治のやることだ。調和が大事で、正確な状況確認は、後回しになっている。

でも、わが郷・左近尉は、正確な、政治=経済の認識からはじめたい。

 

庶民の政治感覚と、

現実の世界は、まったくの別物だと。左近尉は思っている。

 

今年も憲法論議は、そこそこで 盛り上がらないのだろう。

まずは、特ア・諸政党が思うように。前文の平和主義だとか、九条の戦力の不保持。これなんか、ものの見事に、死文化している。

つまり、改正しなくとも。日本国の防衛力増強は出来る。

それと、米国が劣化して、支那如きに嘗められる。

この現実は、変わらない。

 

なので、日本国は、防衛の楯だけでは、やってゆけない。

やられたら、圧倒的にやり返す。

   やっぱり、長い槍は必要だ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

   本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 01 01 (水)    2073  PV      544  UU     1048位 /  2903617ブログ

 

 

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

 

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

2019年 10月【わが郷】 わが郷の顔  201910

2019年 09月【わが郷】 わが郷の顔  201909

わが郷の顔 2019年 08月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201908その他 

わが郷の顔 2019年 07月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201907 その他 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法改正 | トップ | 日本の司法は、大甘だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事