我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

死亡率

2020年05月19日 | 医療

ご案内 

2020 05 19 死亡率【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

国内感染者16367人 死者768人(クルーズ船除く)新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200518/k10012434341000.html

日本の場合、21人感染すれば、1人が死ぬ。

 

イタリアでは、7人感染して、1人が死ぬ、高い致死率だった。

 

富士山 三保【岩淸水・言葉の説明】 富士山 

   2018 03 04 三保にて撮影

 

富士山「閉鎖」は史上初 静岡県も通行止め正式発表

2020 05 18() 14:21配信 
 
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、静岡県は18日、県が管理する富士山の3つの登山道を、開山期間に当たる7月10日~9月10日に通行止めにすると発表した。山梨県も既に登山道の通行止めを発表しており、今夏は富士山の登山ができない。

   2020 05 18 富士山「閉鎖」は史上初【保管記事】 ← 記事の全文は、クリックしてご覧下さい。

  通行止めになるのは、山梨県の「吉田ルート」と静岡県の「御殿場ルート」「須走(すばしり)ルート」「富士宮ルート」。

  「3密」を解消できないため全ての山小屋が休業を決め、両県とも登山道のパトロールや維持管理ができず、登山者の安全確保ができないためとしている。https://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/c85d67bd4664ef122f75aa70d8951eb0

 

2020 01 30 新型ウイルス【わが郷】忍野八海の観光地、清澄な湧き水を湛えた、池の周りには。外国人観光客も多くいた。昨日のテレビ・ニュースでは、二次感染の観光バス運転手は、東京にゆく途中に。テレビの画面には、忍野八海の画像も、写っていた。

ネット情報によると、初めて此の肺炎が確認されたのが、128日とある。儂が忍野八海に行ったのが、昨年の1231日だった。ならば、支那からの。もしかしたら、武漢からの観光客も、いたかも知れない。もう、あれから 1月も経っている。儂も、周りにも風邪とか、肺炎の罹患者はいない。まあ、一安心ではある。

 

 

世界の感染者468万人余り 死者31万人超 新型コロナウイルス

2020年5月18日 4時48分

アメリカのジョンズ・ホプキンス大学の18日午前3時時点の集計によりますと、新型コロナウイルスの感染が確認された人は世界全体で468万6012人、亡くなった人は31万3127人となっています。


感染者の多い国
 
▽アメリカが147万7815人
▽ロシアが28万1752人
▽イギリスが24万4603人
▽ブラジルが23万3648人
▽スペインが23万698人
▽イタリアが22万5435人となっています。


死者の多い国
 
▽アメリカが8万9023人
▽イギリスが3万4716人
▽イタリアが3万1908人
▽スペインが2万7563人
▽フランスが2万7532人
▽ブラジルが1万5668人となっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200518/k10012434211000.html

 

富士山 三保【岩淸水・言葉の説明】 富士山 

   2018 03 04 三保にて撮影

 

  2020 03 15 撮影 14に北辺の山々に、降雪が有り真っ白だ。

ああ、この世界では、新型コロナなど、みじんも存在していない。 

完璧に、ウイルスフリーの世界なのだな。https://blog.goo.ne.jp/wagasato

 

夏の富士山だって、新型コロナなんて、微塵も存在していない。

とか、咄嗟に思った。のだが……。

ウイルスは、俗界から。人間が運んでくる。5合目で車を降りて。頂上まで登るには、標高差 1,500㍍ほど上らねばならない。

普通の健常者が、日帰りで上れるのは、標高差が 800㍍ていどだ。ならば、富士山登山には、途中で 1泊が絶対に必用になる。山小屋は相部屋が普通。それで、雑魚寝。ならば、三密となって。感染の危険が、此処にも出現する。

儂が富士登山したとき、同行のものが。小屋に置いて貰った、リュックの中から。数万円盗まれた。山小屋には、実に様々な人が来る。不用心で世の中を甘く見ている。そして新型コロナに感染したが、発症していない。そうした人も、当然のこと。混じっていると、想定するのが自然だ。

 

ならば、やっぱり。

今年の夏は、富士山を閉山せねば。

理屈では、閉山も納得できる。

 

でも、気分では。すっきりしない。

なんだか、わが霊峰・富士が、穢されたような気分になる。

 

江戸の昔ならば、外国人なんか日本にやってこない。

 

今も、コロナの所為で。実質、国境は閉じられている。

でも、なんやかんやで、日本国内にも。外国人が、沢山いる。

東京とか、京都や大阪には、いっぱいいる。

 

儂、個人のことを謂って、済まぬが。

儂は、東京には、行かない。

   人の来ない、撮影スポットは、沢山ある。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

 

 

   本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2020 05 19 (火)    3668  PV     1102  UU      459位 /  2929442ブログ

 

2020年 5月【わが郷】 わが郷の顔  2020 05

 

2020年 05月【保管記事】 2020 05月 保管記事  保管記事

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  集団免疫 | トップ | 核実験場で撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事