うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 後期高齢者の日めくり その371

2011-11-01 06:57:27 | 日記

11月1日          ジーパン買いました

 予め家でかみさんに股下、胴回りと測ってもらって出かけました。お店はユニクロの後G・Uと看板の替わったお店です。ユニクロと関係があるのかどうかは分かりませんが、売っている品物は同じようなものです。ジーパンの売り場で困惑します。一口にジーパンと言っても、形から色具合まで多種多様でして、何が何だか迷うばかりでありました。それで無難な紺色を選び、胴回りの寸法をチェック、股下の寸法を店員さんに測ってもらって落着であります。
 会計で寸法直しを頼み、支払いを済ませますが直しは無料ということで、得をしたような気分になります。30分ぐらいかかるということで近間の100円ショップを覗き、丁度切らしていた化粧水を買います。「お酒の成分でうるおう化粧水」とあります。何だっていいのです。たまの髭剃りの後パタパタやるだけですから。これで2・3年は持ちます。そのあとコンビニで昼食のパンを買い店に戻りました。
 丁度仕上がったとこらしく、引換券と言われます。かみさん書付を出しますが、それは領収書でいけません。さあ、かみさんパニックです。何も慌てふためくことはないのに、オトウサン持っていませんかと言いながら盛んに袋の中を探しますが、出てくるのは100円ショップの受け取りとコンビニのだけで、それでもやっと探して無事ジーパンを受け取りました。
 
 家に帰って穿いてみますと、どうも胴回りが緩く感じます。かみさんはこれから重ね着するようになるのですから、それでいいのです。恰好いいですよ。これでお終いであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿