うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 後期高齢者の日めくり その540

2012-12-16 10:10:15 | 日記
                         投票に行く

 昨日から天気予報が見事に当たり、昨日は午後からかなりの雨足でしたが今日は朝から雲の一点もなしといった好天気。まさに投票日和であります。9時かみさんと2人して自転車で投票所に向かいました。場所は先日下調べしておきましたので、すいすいとペタルを踏んで、好天下サイクリングのような気分でありました。
 途中自家用車と行き会い、車は止まり窓を開けられ手を差し伸べられます。居酒屋で知り合いとなった青年でして「選挙ですか?」と言われ「そうです」と答えれば「僕も行ってきました」とにこやかに返事がかえります。「早いですね」とかみさんも言葉を返し、小生車によってハイタッチして別れました。
 投票所の前には数台の車がとまり、まあまあの出足とみます。行って帰って約50分ほどかかりました。きょうは昼から「全日本実業団女子駅伝」を観て、後は選挙速報をみるだけであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿