日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

学資保険

2009-01-27 | Weblog
「こどもが生まれたので学資保険をお願いします」

最近、こんな嬉しいお話をいただきました。FP相談では、お子さんやマイホームの予定などを伺ってライフプランを立てます。

そんな方から学資保険のお話をいただくと、

「予定通りお子さんが生まれたんだなあ」

とか、

「あのときはしばらくこどもはいいって言ってたけどやっぱり」

とか。それはさまざまです。

そして、伺うとそのご家庭ごとのストーリーがあって楽しいんです。


数年後にマイホームを・・・

とご相談いただいた方に、「今度、買うことになったので、また相談に乗ってください」と言われたときも嬉しいものです。

どうしてこの場所のこの物件を選んだのか?なんてストーリーを伺っていると楽しくなってきます。もちろん、購入後に呼んでいただくのもいいですねえ。

自宅に帰ると模様替えをしたり、庭を手入れしたくなります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の為人の為 (走る治療師)
2009-01-28 09:11:23
人に頼られる感謝される。

「ありがとうございました」と、言われて「あ~あ、この仕事をしていて良かったな」と、思えるなんて幸せだよな・・・。

過信せず慢心せず驕らずに人世に誠を尽くしたい・・・。

所詮世の中、縁&円で丸~く丸~く繋がっている!!
返信する