日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

川場日帰り盛りだくさんツアー

2008-08-16 | Weblog
家族で出かけました。

沼田まで高速で。お昼は川場田園プラザという道の駅で。ここの豚肉系定食がおいしいんです。今回は豚の角煮。ワインの空き瓶に入れてくれる水も最高。

http://www.denenplaza.co.jp/

施設内の滑り台などで遊んだ後は、そこから車で5分のところで川遊び。4歳児、1歳児には海よりこっちの方がレベルがあっているようです。

続いて車で10分のところにあるブルーベリー園へ。ところが途中、夕立が。今日は断念しました。

続いて車で15分の小住温泉という日帰り施設。天然温泉、無料休憩室ありでよかったです。ただ、露天はアブがいるのでちょっと怖かったですが…。地元のおじさんがバシバシ落としてくれました。

http://www.yugo.co.jp/spa/kojyu/

マックで夕食を買い込んで、ぐんま天文台へ。この時期、流星群があるということで。標高も高く気温は24度。ドライブしていても気持ちがいい。しかし、曇っていて、星はよく見えませんでした。この時期、夕立が多くてなかなか見えないようです。

http://www.astron.pref.gunma.jp/

22時自宅着。オリンピック400mハードルには間に合いました。陸上にしても、バレーにしても競技時間が遅い。夜11時に1万m走るって…。放映権の問題らしいです。

最新の画像もっと見る